2010年04月13日
「個」の時代に
ここのところ、hito20自体もそうなんだけど、そのメンバーがラジオやらテレビやらに出てコメントしたりしているのが増えました。
それはhito20への興味から、その中に巻き込まれた記者さんなり編集者さんが、hito20の中の人に興味をシフトしたという事だと思うんですね。
それで、「やっぱりなぁ」と思う事があります。
それは「確実に「個」の時代」になってるなということ。
人は今まで、
・○○の会社の人
・○○という団体
という風に、個人を見る前に、その人がどんな組織にいるかを見ていた。
でも、これからは
・○○という人
・○○さんの言う事
に興味をシフトしていく。
その人がどんな組織にいるかは関係なくなる。
前にも書きましたが、情報も同じ。
・テレビで広告すれば売れる時代じゃない
・ブログやSNSなど個人発信の情報に支持が集まる。旬がTwitter??
買い物の仕方も大きく変わってきました。
・今後はほとんどのものがネットで買える。
・リアル店舗はネットで安く買うための情報収集の場として「利用」される。
ブランド意識も薄れてきた。
しま○らで洋服を安く買い、それを自慢げに話す芸能人もいる。
以前では考えられない。
自分らしく生きることに楽しみを持ち始めているのかもしれないですね。
hito20は個を引き立てるための、媒体となった。
hito20というバカげたアクションが人の興味を引き、そこから「個」を発信する。
委員長って、何やってる人?プラプラや読書カフェやったり、今度は田んぼのオーナーだ。
副委員長って、何者?
デザイナーに興味がある
オリジナルソングは誰が作って、誰が歌っているの?
hito20はラジオ放送局も持っている。
毎月20日に放送している。
バカか??
リスナーだってマニアックな人しかいない(と思う)
でも、そんな人の魅力に惹きこまれる人は増えている気がする。。
イインチョ↑
それはhito20への興味から、その中に巻き込まれた記者さんなり編集者さんが、hito20の中の人に興味をシフトしたという事だと思うんですね。
それで、「やっぱりなぁ」と思う事があります。
それは「確実に「個」の時代」になってるなということ。
人は今まで、
・○○の会社の人
・○○という団体
という風に、個人を見る前に、その人がどんな組織にいるかを見ていた。
でも、これからは
・○○という人
・○○さんの言う事
に興味をシフトしていく。
その人がどんな組織にいるかは関係なくなる。
前にも書きましたが、情報も同じ。
・テレビで広告すれば売れる時代じゃない
・ブログやSNSなど個人発信の情報に支持が集まる。旬がTwitter??
買い物の仕方も大きく変わってきました。
・今後はほとんどのものがネットで買える。
・リアル店舗はネットで安く買うための情報収集の場として「利用」される。
ブランド意識も薄れてきた。
しま○らで洋服を安く買い、それを自慢げに話す芸能人もいる。
以前では考えられない。
自分らしく生きることに楽しみを持ち始めているのかもしれないですね。
hito20は個を引き立てるための、媒体となった。
hito20というバカげたアクションが人の興味を引き、そこから「個」を発信する。
委員長って、何やってる人?プラプラや読書カフェやったり、今度は田んぼのオーナーだ。
副委員長って、何者?
デザイナーに興味がある
オリジナルソングは誰が作って、誰が歌っているの?
hito20はラジオ放送局も持っている。
毎月20日に放送している。
バカか??
リスナーだってマニアックな人しかいない(と思う)
でも、そんな人の魅力に惹きこまれる人は増えている気がする。。
イインチョ↑
Posted byはざけんat09:22
Comments(0)
コメント